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新エリアの、ウォークオブエコーズ
フレ6人ほどでいってきました!
もちろんニコ生してね!( ̄ー ̄)ニヤリ
結果としては、、、さんざんですw
敵が強すぎて一度もクリアできませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やはり80向けコンテンツのようです。
80になったらみんなでまた、いこうと思います!
よかったら参加お願いしますー。
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こんにちわ!また一週間ぶりの更新です!
書くことはいろいろあるのですが、いろいろ過ぎるのでいくつかの記事にしてしまいます!
ごっちです、こんにちは!( ´・∀・`)ノ
というわけで、まず一つ目の記事。
タイトル通り、追加クエストモグ祭りの最終BFへいってきました!
最終までのお使いっぷりがすごくめんどくさく、泣きそうになりながらもこなし、ようやくラストです(´;ω;`)
負けたらまたお使いいかなきゃ!まけられない!
敵:モーグリ族?一体途中で護衛モグ5匹ほど召喚
ws
クリスタリンフレア:引き寄せ+範囲ダメ+スタン暗闇効果
ビルトス:ダメ+テラー状態
ウォッシュタブ:範囲ダメ(蝉で回避可)
構成:モモ狩白赤黒
基本ノックバックのある爆弾(?)のようなものを投げ、攻撃してきます。
本体の防御はものすごくやわらかく、モンクの一殴り100~200、クリティカルで400ほどくらいます。
(精霊サンダー4だと3000近いダメを見た(´゚Д゚`)
削りは前衛二人いれば十分かと思われます。
通常攻撃が対象範囲?っぽいのでタゲられてる人は壁を背にするようにし、もう一人ははさむようにすれば、被弾はしません。
HPを75%まで削るとPTメン全員を引き寄せ、クリスタインフレアというwsをし、そのあと護衛モグを召喚してきます。
この時ボスにタゲが出来ないようになり、護衛モグを倒すまで奥のほうへいき、回復します。
護衛モグを倒せば何か話して中央へ戻ってきて、また戦闘開始です。
護衛モグはガ系など精霊魔法を使ってくるので、黒がスリプガで寝かせ、
その間に前衛で倒すという方法になります。
赤はこの時護衛モグにサイレスを飛ばしておきましょう。
ボスが戻ってくると、HPが回復しているわけですが、またHPが75%になると引き寄せ>クリスタインフレアとしてきます。
これを2回繰り返すと、クリスタインフレア後もボスモグが殴れるようになり
あとは護衛を寝かせつつ倒すという流れになります。
非常に防御が低いので、黒PTによる、精霊マラソンでやる、という方法もあるようです。
作戦がうまくはまった?ようで無事にクリア!
最近よくやるモンクのws装備用にダイアの冑をいただきました!
これでモンクさらにぱわーあっぷ!
フレにもう廃人だな、とか言われましたけど気にしない。
主催すれば簡単に装備は集まる!とおもう!
みなさんもがんばってモグ祭りやってください(・∀・)
書くことはいろいろあるのですが、いろいろ過ぎるのでいくつかの記事にしてしまいます!
ごっちです、こんにちは!( ´・∀・`)ノ
というわけで、まず一つ目の記事。
タイトル通り、追加クエストモグ祭りの最終BFへいってきました!
最終までのお使いっぷりがすごくめんどくさく、泣きそうになりながらもこなし、ようやくラストです(´;ω;`)
負けたらまたお使いいかなきゃ!まけられない!
敵:モーグリ族?一体途中で護衛モグ5匹ほど召喚
ws
クリスタリンフレア:引き寄せ+範囲ダメ+スタン暗闇効果
ビルトス:ダメ+テラー状態
ウォッシュタブ:範囲ダメ(蝉で回避可)
構成:モモ狩白赤黒
基本ノックバックのある爆弾(?)のようなものを投げ、攻撃してきます。
本体の防御はものすごくやわらかく、モンクの一殴り100~200、クリティカルで400ほどくらいます。
(精霊サンダー4だと3000近いダメを見た(´゚Д゚`)
削りは前衛二人いれば十分かと思われます。
通常攻撃が対象範囲?っぽいのでタゲられてる人は壁を背にするようにし、もう一人ははさむようにすれば、被弾はしません。
HPを75%まで削るとPTメン全員を引き寄せ、クリスタインフレアというwsをし、そのあと護衛モグを召喚してきます。
この時ボスにタゲが出来ないようになり、護衛モグを倒すまで奥のほうへいき、回復します。
護衛モグを倒せば何か話して中央へ戻ってきて、また戦闘開始です。
護衛モグはガ系など精霊魔法を使ってくるので、黒がスリプガで寝かせ、
その間に前衛で倒すという方法になります。
赤はこの時護衛モグにサイレスを飛ばしておきましょう。
ボスが戻ってくると、HPが回復しているわけですが、またHPが75%になると引き寄せ>クリスタインフレアとしてきます。
これを2回繰り返すと、クリスタインフレア後もボスモグが殴れるようになり
あとは護衛を寝かせつつ倒すという流れになります。
非常に防御が低いので、黒PTによる、精霊マラソンでやる、という方法もあるようです。
作戦がうまくはまった?ようで無事にクリア!
最近よくやるモンクのws装備用にダイアの冑をいただきました!
これでモンクさらにぱわーあっぷ!
フレにもう廃人だな、とか言われましたけど気にしない。
主催すれば簡単に装備は集まる!とおもう!
みなさんもがんばってモグ祭りやってください(・∀・)
黒帯アイテム最後のアダマンタスの卵を入手すべく、動く島を主催していってきました!
こんにちわ!ごっちです( ´・∀・`)ノ
詳しい感想などは次の記事にてw
構成
ナ詩赤黒黒黒
黒黒黒赤赤コ
黒黒黒黒黒赤
黒PTでの精霊放火です。
このBFの特徴は亀に一定以上ダメを与えると亀が首を引っ込めて強力なオートリジェネ状態に入ることです。
しかも首を引っ込めている時だけ
サイレガ、ウォタガ3、フラッドなど魔法を唱えてきます。
この状態を止めるためには、ここからさらに一定以上のダメージを与える必要があります。
そこで、とった作戦は
ナイトが亀のタゲを取りBFの円の外側を走るようにし、黒が中央から精霊を撃つ!という作戦です、
黒は時間を合わせ、氷系ブリザド4、フリーズ2、ブリザガ3などで一斉に発射し、首が閉じたらまた押し、出るまで打ちます。
ここで注意が必要なのは、首が出たら黒は精霊の途中でも中断し、撃つのを止めること!
これをしないと、また亀が首を引っ込め、オートリジェネに入りまた首を出すだけのMPが足りず一気に回復される>時間切れ>敗北という形になります。
とにかく誰でもいいから、首を出したか確認し、それを報告する役を作り精霊を撃つことが重要になります。
私がやった感覚では、黒がブリザド系ならどれでも好きな感じにうつと、詠唱時間がばらけ、一回の精霊で首引っ込める>出すのことを亀がしてきます。
たまに出さないこともあるのでモチロン追い打ちの姿勢は大事ですが、ほとんどこれで首が出てました。
精霊撃つときに重要なのが、赤が首を引っ込める前にサイレスを必ずいれておくこと
最初に書いたとおり、首を引っ込めた状態では魔法を撃ってくるようになり、その中でもサイレガが来てしまうと、詠唱中断され、サイレナ、やまびこ使ってる間にモリモリ回復します。
装備がある程度ある赤なら普通に入るみたいなので、入れるのを忘れないように。
これを繰り返してやれば、勝てます。
私たちは大体7~8ターンで勝てました。
ここに侍2入れて、闇連携出してもらうと、一回で半分くらい減らせるということも聞きました。よかったらおためしを。
こんにちわ!ごっちです( ´・∀・`)ノ
詳しい感想などは次の記事にてw
構成
ナ詩赤黒黒黒
黒黒黒赤赤コ
黒黒黒黒黒赤
黒PTでの精霊放火です。
このBFの特徴は亀に一定以上ダメを与えると亀が首を引っ込めて強力なオートリジェネ状態に入ることです。
しかも首を引っ込めている時だけ
サイレガ、ウォタガ3、フラッドなど魔法を唱えてきます。
この状態を止めるためには、ここからさらに一定以上のダメージを与える必要があります。
そこで、とった作戦は
ナイトが亀のタゲを取りBFの円の外側を走るようにし、黒が中央から精霊を撃つ!という作戦です、
黒は時間を合わせ、氷系ブリザド4、フリーズ2、ブリザガ3などで一斉に発射し、首が閉じたらまた押し、出るまで打ちます。
ここで注意が必要なのは、首が出たら黒は精霊の途中でも中断し、撃つのを止めること!
これをしないと、また亀が首を引っ込め、オートリジェネに入りまた首を出すだけのMPが足りず一気に回復される>時間切れ>敗北という形になります。
とにかく誰でもいいから、首を出したか確認し、それを報告する役を作り精霊を撃つことが重要になります。
私がやった感覚では、黒がブリザド系ならどれでも好きな感じにうつと、詠唱時間がばらけ、一回の精霊で首引っ込める>出すのことを亀がしてきます。
たまに出さないこともあるのでモチロン追い打ちの姿勢は大事ですが、ほとんどこれで首が出てました。
精霊撃つときに重要なのが、赤が首を引っ込める前にサイレスを必ずいれておくこと
最初に書いたとおり、首を引っ込めた状態では魔法を撃ってくるようになり、その中でもサイレガが来てしまうと、詠唱中断され、サイレナ、やまびこ使ってる間にモリモリ回復します。
装備がある程度ある赤なら普通に入るみたいなので、入れるのを忘れないように。
これを繰り返してやれば、勝てます。
私たちは大体7~8ターンで勝てました。
ここに侍2入れて、闇連携出してもらうと、一回で半分くらい減らせるということも聞きました。よかったらおためしを。